男なら誰しも一度は憧れる看護師、いや看護婦、いやナース、むしろ白衣の天使と言うべきだろうか。そう男はこの白衣の天使が大好きだ。看護師ではない彼女にわざわざナースのコスプレをさせる人もいる程である。

AVでもナース物は後を絶たず、男のロマンの象徴となっている。もしこんなキレイで優しい看護婦さんが彼女だったら、セフレだったらと思わない男の方が少ないだろう。

そして私はその看護婦さんをセフレにしている。結論としては彼女だろうがセフレだろうが、出会いさえすれば実は難易度は低い部類に属する。

ただ問題はその出会いがなかなか訪れないということ。セフレの話によると患者と付き合うことも稀にあるそうだが、それは本当に稀らしく、実際は出会いに飢えているとのことだった。

看護師と出会う

出会いと言ったら合コンをイメージする人は多いのではないだろうか。確かにそう思っていた時期が筆者にもあった。そしてそこで看護師に会えたことは一度もない。

やっぱり看護師はモテるからわざわざ合コンに来る必要もないんだろうと思っていたのだが、それは全く違った。むしろ合コンに行きたいけど全く持って予定が合わないというのが最大の理由。

看護師は日勤、夜勤、遅番などシフトがバラバラで休みも不定期。週末の合コンに呼ばれても予定を合わせることができず、その結果として出会いがなくて寂しいということだった。

筆者の出会い方

ところが筆者は看護師に出会おうと思ったら早くて2週間以内、遅くても1か月以内には新規の看護師と1:1のデートすることができる。

とても便利になったもので、今はアプリやSNSでいくらでも出会える時代だ。このようなネットでの出会いの何が便利かというと、選び放題だということ。

筆者はペアーズというアプリを使っているのだが、看護師と出会う方法は気が抜けるほど簡単。「職業:看護師」と入力して検索するだけ。

例えば「東京・看護師」で検索するとなんと2000人近くがヒットする。こうなるともはや出会えないはずがないのだ。先ほども言ったように看護師は出会いに飢えている。

口説いたり落とすのは難しくない

看護師をセフレや彼女にすることにおいて最大の難関は出会うことである。一度会ってしまえば実は他の職業の女性より簡単に口説けるというのが筆者の所感だ。

看護師は「患者とのストレス」「女性の職場ならではのストレス」「医者とのストレス」という3つの十字架を背負っており、その上出会いがないためとにかく癒しを求めている傾向にある。

また非常に言い方は悪いが女性は学歴が高いほどガードが高くなる。そして看護師は、学歴で言えば低い部類に属しガードは緩め。

仕事の愚痴を聞いてあげる

看護師を口説き落とすにはとにかく話を聞いてあげることだ。他の仕事よりも給料こそいいが、その分とにかく職場でのストレスが多く、ホストにハマる看護師も多いとのことである。

怒りっぽい患者、患者の死、女性同士の嫌がらせ、婦長との折り合い、高圧的な医者など挙げればきりがない。お酒も入ればどんどん愚痴が出てきて、いつのまにか信用される男のポジションを得ることができる。

それを引き出すのが「看護師さんて絶対大変だよね~俺一番尊敬する職業かも」である。「大変だよね~」「スゴイよね~」だけだと少し言葉が軽くて薄い。

恋愛の話をする

さんざん愚痴を言ってもらった後は、「どんなタイプの男が好き?」という質問をして恋愛の話をしよう。好きなタイプを聞き返されたら、もちろん目の前の女性が当てはまるように答えること。

過去の恋愛についても聞いていき最終的には「ちなみに俺はどう?(笑)」と冗談ぽく聞いてみる。相手は返答に困るか、返答があっても曖昧だがそこで「俺は○○ちゃんスゴイいいと思ってるんだけどな~」と好意を伝えてしまう。

彼女かセフレか

ここまでくれば後はあなたの選択次第。彼女として正式に付き合いたいのであれば、次のデートの約束をして素直に帰るのが無難。誠実さをアピールしよう。

一方でセフレ候補にしたいのであれば、ホテルなり自宅なりに持ち帰ってしまおう。「○○ちゃんともっと一緒にいたいなぁ~ゆっくりしてこうよ」で十分。

筆者は相手が翌朝8時から日勤というかなり厳しい状況でも、初回のデートから相手の家に転がり込んだこともある。何度も言うが看護師は出会いや癒しにそれほどまでに飢えているのだ。

後は会うたびに愚痴を聞いてあげてその後セックスするだけ。これが看護師のセフレをゲットする方法である。とにかく出会いさえすれば難易度は低いのだ。

まとめ

看護師は本当に出会いや癒しに飢えているが、合コンではなかなか出会えない。一方で出会いさえすればスムーズに事は運ぶので、皆さんにも是非ペアーズで看護師を検索することをおすすめする。

もちろんペアーズは看護師以外にもいくらでも出会えるので、彼女やセフレが欲しいなら登録しておいて失敗はない。月額4000円程度かかるが、合コンより安いのでコスパはむしろいい。

皆さんにも是非素敵な白衣の天使を見つけていただきたいと思う。